婚約指輪はお金に余裕がなくても購入しておこう

婚約指輪は結婚のために必要な結婚指輪とはちがい女性だけがもらうことのできる婚約の証です。結婚式を挙げるということを考えたときに予算の関係上、婚約指輪の購入資金がなくなってしまうということもあります。そんなときに男性から婚約指輪をもらいたいと言葉にすることは難しいかもしれません。婚約指輪が欲しいと思ったときには結婚した後でもいいから彼にお願いしてみると買ってもらうことができるかもしれません。

婚約指輪は若い女性ほど欲しがる傾向にあるようです。20代なら8割の女性が婚約指輪を欲しがるようです。でも若いうちに結婚するとなるとお金の関係上もらうことができないこともあり、本心ではほしいと思っていても言葉では必要ないといってしまう女性も多いようです。婚約指輪は一回しかもらうことができませんし、婚約の唯一の記念品になりますので我慢をせずに欲しいものをおねだりしてみるという強引さも必要です。

男性にとって婚約指輪というものは、結婚指輪以上に高価なもののためお金に余裕がないと購入できないという人が沢山います。平均で35万円位かかるなんていわれると手が出せないという気持ちも出てくるでしょう。ダイヤモンドやブランドにこだわらなければそれなりに安くても女性が満足できる婚約指輪を購入することができますので、もしも女性に頼まれたなら婚約指輪の購入も考えてみてください。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.


No Responses to “婚約指輪はお金に余裕がなくても購入しておこう”

Leave a Reply

Fields marked with * are required

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>